2013年05月01日

ひとてまい栄養レシピ卵焼き焼いてみました。

Calが少ないのに栄養補助食品としておこめ等に入れても
玄米よりもビタミンB1やビタミンB6、ビタミンEが多く含まれていて
その他にも、カルシウムや食物繊維が入っているので、
こどもの栄養、幼児の栄養そして、鉄分不足のこどもの対処にもかわいい
更には、コラーゲン、ヒアルロン酸で、美容効果も期待している
健康コーポレーションのひとてまい

おこめにひとふりが、とても話題になっていますが、

御飯以外にもいろいろな料理に使えて大活躍とのこと。
おすすめメニューのうちのNo.1の卵焼きに挑戦してみました。
P4214110.JPG

今回の私の卵焼きのレシピは、

材料
卵 3個
ひとてまい スプーン1/2
砂糖 大さじ1
塩 小さじ1/6
味醂 小さじ2
オリーブオイル 小さじ2

作り方
1. 卵に砂糖、塩、味醂、ひとてまえを入れて
  泡立たない様に箸をボールから離さない様に混ぜる。
2. フライパンにオリーブオイルを熱し
  そこへ、1を数回に分け入れその都度巻いていく。
  (オリーブオイルも数回に分け加える)

因に2位はお味噌汁にいれる。
3位は、飲み物に入れる。
(これは、ホットでも冷たくても良いとの事)
何でもミルクとの相性が良く、また、ヨーグルトにかけると
酸味がとれて
、食べ易くなるとの事でしたが、
お味がまろやかになるので、普段ちょっと苦手な家族にも
とても喜んでもらえましたるんるん
P4204085.JPG


卵焼きは、ふっくらとした感じとお色がキレイに

色々な用途に使っていきたいと思っています。


ダイエット中にも栄養バランスを考えて
▽▽▽
毎日のごはんをパワーアップさせちゃう!!ひとてまい



携帯の公式サイトです。
▼▼▼



posted by ひとてまい家族 at 10:19| Comment(0) | ひとてまいレシピ | 更新情報をチェックする